【全2回コース】 自信をもって明日から実践!
“いまさら聞けない”ビジネスマナー研修

  • 日程

    2022年1月19日(水)
    13:30~16:30

    2022年 2月 9日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

ビジネスマナーは、信頼される企業や人材となるために重要かつ基本的なスキルの一つです。多くの方が社会人になった際に研修等でビジネスマナーを学んだと思います。しかし、学んだ内容を今も継続して実践できていますか。また、自分のマナーに不安はありませんか。
本セミナーでは、基本の身だしなみから電話応対まで、正しいビジネスマナーの習得とレベルアップを図り、お客様からの信頼が厚い、“選ばれる”ビジネスパーソンになっていただきます。正しいマナーを実践し、自らの自信に繋げ、お客様からの信頼を勝ち取りましょう。

※本セミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。e-ラーニングと異なり、モニター越しに講師への質問も可能です。
※「Zoom」は、参加するための「ミーティングID・パスコード」を利用し、簡単に接続ができます。本セミナーでは、申込責任者様宛に「ミーティングID・パスコード」を電子メールにてお知らせします。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • ■第1回
    1.「能力」を見せる身だしなみ
      ・ビジネスシーンでのワンランク上の着こなし
    2.「自信」を可視化する挨拶
      ・相手に差をつける姿勢
      ・言葉と気持ちを着地させる挨拶
    3.印象を残すコミュニケーションスキル
      ・傾聴の見せ方
      ・あなたの話が聞きたいと言わせる話し方
    4.ビジネスチャンスに変えるクレーム対応
      ・顧客満足とクレームの仕組み
      ・クレーム対応3つのポイント

    ■第2回
    1.魅せる立居振舞
      ・スムーズな訪問マナー・名刺交換
    2.ワンランク上の言葉遣い
      ・ ビジネス敬語の基本と間違いやすい言葉遣い
    3.好印象を与える話し方
      ・信頼感を与える表現方法
    4.会社の印象を左右する電話応対
      ・電話応対の基本
      ・間違えやすい応対フレーズ
      ・ケーススタディ

講師のご紹介

20190219_itou

株式会社クレース・プランナーズ 人材開発コンサルタント

伊藤 典子 氏

大分県出身。法政大学卒業後、日本航空株式会社入社。客室乗務員として 24 年間国際線・国内線に乗務。フライトや新入社員教育の経験から見出したワンランク上のプログラム「印象からアプローチするビジネスマナー」を豊富なエピソードを交えながら提供している。
企業・大学・各種セミナーなど、年間登壇数は 100 本を越え、「印象という手段で自分の人生を自分の手で輝せましょう!」を合言葉に企業の代表、組織のリーダーたちの印象を上げ人生を輝かせる印象アップの専門家でもある。

セミナー開催概要

  • 日程

    2022年1月19日(水)
    13:30~16:30

    2022年 2月 9日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 9,900円
    一般 23,760円
    ※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。
    ※キャンセルの場合は、1月12日(水)17:00までにお手続きください。1月12日(水)17:00以降のキャンセルについては受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

FAX

本セミナーのチラシはこちら
従業員の方にご案内する際にご利用ください。
セミナーチラシ(PDF)
申し込みはこちらから

※ ここから先は、当社が契約する株式会社パイプドビッツのサイトとなります。

【個人情報の取り扱いに関する重要事項】

  • 1.当社の名称
    株式会社OKB総研
  • 2.当社の個人情報保護管理者
    (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
  • 3.個人情報の利用目的
    申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
  • 4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

  • 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
    〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
    株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
  • 6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。

株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針

FAX

FAXでのお申込み
お申込書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
お申込書(PDF)

ビジネスセミナートップへ戻る