実務で使える! 「売れる仕組み」の考え方
~実例に学ぶ売上アップのポイント~

  • 日程

    2020年2月5日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

企業の永遠の課題である「売上アップ」には、ブランディングとマーケティングは不可欠です。ブランディングは“お客様に選ばれるための”、マーケティングは“お客様に商品・サービスを売るための”「仕組み」をつくることです。そして、仕組みづくりとは、「事をうまく運ぶために工夫された計画」です。
本セミナーでは、「ブランディング計画」と「マーケティング計画」を合わせた「売れる仕組み」を実例やケーススタディを通して、できるだけ分かりやすい用語で説明し、実務で使える「売れる仕組み」の考え方を身に付けていただきます。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • 1. 「売れる仕組み」とは何か
    2. 実例に学ぶ「売れる仕組み」の考え方
    3. 「売れる仕組み」づくりのポイント
     ・ブランディング戦略はお客様の「知覚」のコントロール
     ・マーケティング戦略は売上と直結させて初めて機能する
     ・売れる仕組みを考えるフレームワーク
     ・戦略なくして戦術なし
     ・トップと現場のコミュニケーションツールとしての活用
    4. 実践「売れる仕組み作り」(ケーススタディ)
     ・整体院、飲食店の売上アップ事例から考える「売れる仕組み」づくり

講師のご紹介

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アナザーフォース代表 中小企業診断士

杉山 正和 氏

大学卒業後、大手食品卸売業の国分株式会社で販路開拓、商品開発などに21年間従事する。2016年中小企業の売上アップを目的とした、関市ビジネスサポートセンターSeki-Biz初代センター長に就任。2年間で約1,600件、220社以上の相談に応じ、多くの中小企業の売上アップを実現した。専門分野はマーケティング、販路開拓支援。MASTコンサルティング株式会社執行役員。グロービズ経営大学院卒業(MBA)。

セミナー開催概要

  • 日程

    2020年2月5日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 5,500円
    一般 13,200円
    ※キャンセルの場合は、開催の前営業日までにご連絡ください。ご連絡のない場合、または当日キャンセルの場合は受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

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