翌日から実践できる!営業パーソンスキル強化セミナー
~お客様のニーズを10倍引き出す商談力~
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- 日程
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2024年12月13日(金)
10:00~17:00
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- 会場
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OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)
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- 定員
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30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。
営業パーソンの役割は、「お客さまの課題を解決し、お客さまのありたい姿の実現を支援すること」です。すなわち営業とは、お客様の問題解決支援。しかし、お客様の言っていることを鵜呑みにして、それに応えるだけでは真の役割を果たすことはできません。お客様の真の問題を引き出し、共有することが求められます。そのためには、営業パーソンは「コミュニケーション能力」「問題解決能力」「プレゼンテーション力」等多くの力を高めなければなりません。一方で、多忙な日常業務に追われ、細かな指導を受けられず我流の営業スタイルになってしまっている、いまだ営業のコツをつかめなくて焦っているなど、不安を感じつつ営業活動をしている方も多いのではないでしょうか。我流の営業スタイルでは、いつまで経っても期待した成果は出せません。
本セミナーでは新人から入社5年の若手営業パーソンを対象に、「営業の基本」を学んでいただきます。営業スキルを見直し、ワンランク上の営業パーソンに成長しましょう!
セミナー対象の方
講演プログラム
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- 1.オリエンテーション
2.営業パーソンの「役割」とは
※ロールプレイング:「この商品を営業するとしたら・・・」
(1)「営業」の役割を理解する~「営業」はお客様の問題解決支援者
(2)お客様の言っていることを鵜呑みにせず、真のニーズを引き出す
(3)自社商品・サービスはお客さまの問題・課題解決のためのツール
3.商談の進め方・スキルの基本①
(1)真のニーズを引き出す“質問力・傾聴力・図式化力”
(2)お客様の現状と本当に実現したい姿を聞き出す~お客様の情報を引き出す~
(3)仮説をぶつけて、お客様のニーズを引き出す
※ロールプレイング:「お客様の趣味に関する情報を引き出す」
4.お客様とのより良い人間関係を構築する~“人間関係構築力”を高める~
5.商談の進め方・スキルの基本②
(1)聞き出した情報から提案につなげるときのポイント
(2)分かりやすく伝えるためのプレゼンテーションスキル
※ロールプレイング:「お客様が抱える真の課題を引き出す」
6.営業の成果とプロセスをマネジメントする
(1)各営業プロセスにおいて出したい成果とやるべきことを標準化する
※グループワーク:「自社が取り組んでいることの共有」
7.今後の実践
8.まとめ・講師講評
- 1.オリエンテーション
講師のご紹介
株式会社ナレッジ・プラクティス・コンサルティング 代表取締役
一般社団法人日本経営協会 講師
中小企業診断士・事業承継士
宇井 克己 氏
京都外国語大学を卒業後、CKD(株)へ入社。トヨタ自動車など自動車メーカーへの営業、海外営業などを担当。1998年(社)中部産業連盟に勤務、コンサルティングの企画営業、プロジェクトマネージャー等を担当し、2000年中小企業診断士の登録、2002年経営コンサルタントとして開業。「人と組織を強くする」をコンセプトに一部上場企業から小規模企業まで幅広く、「会議活性化」、「営業力強化」、「管理者育成・リーダーシップ強化」、「マーケティング支援」などのコンサルティング・研修を行う。
セミナー開催概要
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- 日程
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2024年12月13日(金)
10:00~17:00
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- 会場
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OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)
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- 受講料(1名様・消費税込)
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共立ビジネスクラブ会員 11,000円
一般 26,400円
※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。
※キャンセルの場合は、開催日の前営業日17:00までにお手続きください。開催日の前営業日17:00以降のキャンセルについては受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。
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- 定員
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30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。
- 本セミナーのチラシはこちら
- 従業員の方にご案内する際にご利用ください。
セミナーチラシ(PDF)
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- 1.当社の名称
- 株式会社OKB総研
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株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
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株式会社 OKB総研
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お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
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