新任経理担当者のための経理の仕事入門

  • 日程

    2023年1月18日(水)
    10:00~17:00

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

経理担当者は、単なる事務屋ではありません。経営者に対して会社の現状をフィードバックし、会社の資産を守り、そしてよりよい会社運営のための分析・業務改善・提案をしていく必要があります。
本セミナーでは、経理業務の役割と心構え、仕事の全体像についてポイントを絞って解説し、最終的には、自社の決算書について簡単に説明ができるレベルを目指します。
新任経理担当者の方、経理業務の基本を再確認したい方、後輩指導の担当者などの実務研修としてぜひご活用ください。

※本セミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。e-ラーニングと異なり、モニター越しに講師への質問も可能です。
※「Zoom」は、参加するための「ミーティングID・パスコード」を利用し、簡単に接続ができます。本セミナーでは、申込責任者様宛に「ミーティングID・パスコード」を電子メールにてお知らせします。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • 1.経理担当者は事務屋ではない
    2.経理業務の流れを大きくつかむ
    3.決算書を理解する
    4.日々の経理業務を理解する
    5.決算の流れを知っておこう
    6.経理が目指すべきキャリアアップとは?

講師のご紹介

高岡氏(加工済)

御堂筋税理士法人 

高岡 亜子 氏

大阪市立大学法学部卒。大阪経済大学院経営学研究科卒。
新卒で御堂筋税理士法人に入社し、卸売業、製造業、建設業を中心に法人監査担当に従事。早く、正確な月次決算の実現と、経営の見える化に焦点を当て、業務改善を実施してきた。業務改善の経験を活かし、電子帳簿保存の導入サポートも実施している。
金融機関、業界団体などで、経理担当者向け講座、電子帳簿保存、インボイス制度等のテーマで登壇。

セミナー開催概要

  • 日程

    2023年1月18日(水)
    10:00~17:00

  • 会場

    オンライン(本セミナーはWEB会議システム「Zoom」を利用します)

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 11,000円
    一般 26,400円
    ※変更・キャンセル期限は、2023年1月11日(水)17:00です。
    ※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。変更・キャンセル期限以降のキャンセルは、受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

FAX

本セミナーのチラシはこちら
従業員の方にご案内する際にご利用ください。
セミナーチラシ(PDF)
申し込みはこちらから

※ ここから先は、当社が契約する株式会社パイプドビッツのサイトとなります。

【個人情報の取り扱いに関する重要事項】

  • 1.当社の名称
    株式会社OKB総研
  • 2.当社の個人情報保護管理者
    (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
  • 3.個人情報の利用目的
    申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
  • 4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

  • 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
    〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
    株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
  • 6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。

株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針

FAX

FAXでのお申込み
お申込書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
お申込書(PDF)

ビジネスセミナートップへ戻る