新入社員フォローアップ研修

  • 日程

    2021年9月8日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

入社して半年経過すると、「職場」という環境の中で、多くの経験を積み、社会人として成長できたと感じ始める一方、さまざまな悩みや不安を抱えるようになってきます。
本セミナーでは、6ヵ月間の振り返りを受講者間で共有し、もう一度「基本的なマナー」「社会人とは」「会社で働くとは」という観点から、現在の自分を客観的にみるとともに、これからさらに前向きに仕事に取り組み、成長していくきっかけづくりをおこないます。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • 1.入社後6ヵ月を振り返る
    (1)仕事への意欲と達成感
    (2)あなたのプロ意識度は?
    (3)職場での社会人としてのマナー
    (4)コロナ禍での人間関係とは
    2.職場の人間関係とコミュニケーション
    (1)働くことの意味
    (2)コミュニケーションの方法再確認
    (3)報・連・相の必要性と組織意識
    3.プロとしての仕事の基本
    (1)求められる役割の認識
    (2)P-D-C-Aサイクル(マイ日報)の実践
    (3)段取り力・気づき力・行動力を高める
    4.目標達成とアクションプランの作成
    (1)6ヵ月後に達成すべき目標の設定
    (2)明日から実践するアクションプランの作成

講師のご紹介

2019.09_shimizu

ウィル・マネジメント研修インストラクター

志水 美和子 氏

南山大学卒業後、金融機関にて営業店業務や人事研修を担当。 退職後、社会保険労務士試験に合格。1991年に志水社会保険労務士事務所を開設し、現在に至る。金融機関・民間企業において、人材育成、社会保険実務研修講師として、幅広く活躍。

セミナー開催概要

  • 日程

    2021年9月8日(水)
    13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催日前日までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 4,950円
    一般 11,880円
    ※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。
    ※キャンセルの場合は、9月3日(金)17:00までにお手続きください。9月3日(金)17:00以降のキャンセルについては受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

申し込みはこちらから

※ ここから先は、当社が契約する株式会社パイプドビッツのサイトとなります。

【個人情報の取り扱いに関する重要事項】

  • 1.当社の名称
    株式会社OKB総研
  • 2.当社の個人情報保護管理者
    (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
  • 3.個人情報の利用目的
    申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
  • 4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

  • 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
    〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
    株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
  • 6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。

株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針

FAX

FAXでのお申込み
お申込書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
お申込書(PDF)

ビジネスセミナートップへ戻る