自社紹介のプレゼンテーションを磨き、採用力UP!
学生・求職者の “心に響く” 会社説明資料の作成方法

  • 日程

    2021年1月25日(月)
    15:00~17:00

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 定員

    20名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込状況によっては、開催を見送ることがあります。

採用活動の場で、採用力を大きく左右する自社の会社説明。学生や求職者に「この会社に応募したい!」と感じてもらうために、「何をどのように伝えればよいのか」お悩みの採用担当の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、採用力をアップするためのプレゼンテーションの構成や、デザイン・見せ方のコツをお伝えします。難しい専門的なテクニックは一切ありません。
ちょっとしたコツを掴めば、魅力的な会社説明資料が作れるようになります!
※本セミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。e-ラーニングと異なり、モニター越しに講師への質問も可能です。
※「Zoom」は、参加するための「ミーティングID・パスコード」を利用し、簡単に接続ができます。本セミナーでは、申込責任者様宛に「ミーティングID・パスコード」を電子メールにてお知らせします。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • 1. 残念なプレゼン資料が採用力を下げる理由
    2. 学生の感情を動かす要素
    3. 自社で作るための5つのポイント
      ・全体の構成(流れ)が大切(当てはめるだけ!構成例シートプレゼント)
      ・文字は少なく、大きく(見やすさの工夫、おすすめフォント等)
      ・メリハリのある色&形(効果的な色数、おしゃれで見やすい工夫等)
      ・写真が命(会社説明で使いやすい写真、レイアウト法等)
      ・意味のある動きを(効果的な動きとは?)
    4.オンライン会社説明会での留意点
    5. 印象に残る会社説明会の工夫
      ・学生の印象に残る説明会のアイディア

    【受講前にご準備いただきたい事項】
    ①パソコン(お一人様1台・マイク・カメラ・スピーカー機能付)
     外部出力のヘッドホンセットの使用を推奨します。
    ②安定したインターネット接続環境
     有線での接続を推奨します。
    ③可能な限り騒音のない静かな環境、声の出せる環境
    ④筆記用具
    ⑤「Zoom」アプリケーション(無料)のインストール(アカウント登録不要)・接続テスト
     ・ZoomダウンロードページURL  https://zoom.us/download
     ・ZoomテストページURL  http://zoom.us/test

    【セミナーに関するご留意事項】
    ・本セミナーの受講に必要な機器、設備、インターネット接続及びソフトウェア等は、受講者自らの責任と費用で用意、設定、操作するものとします。以下の各項に基づく損害について、株式会社OKB総研(以下、当社という)は一切その責任を負いません。
     (1) 受講者が利用する機器もしくはソフトウェアなどのスペック、設定の不備又は故障等により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
     (2)受講者が利用するネットワークの品質、状態等により本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
     (3)受講者が利用する他のソフトウェアの影響により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
    ・インターネット環境等に関する相談、問い合わせ等については、当社ではお答えいたしかねます。
    ・アプリケーションの障害、国内外の政治情勢・自然災害等、提供するサーバー等の障害またはその他やむを得ない事由により本セミナーの開催が困難な場合、予告なしに本セミナーを中止、または中断することがあります。

講師のご紹介

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VECTOR DeSIGN-ベクトルデザイン- 代表/アートディレクター・デザイナー

和性 真澄 氏

企業を中心に、マーケティング重視の販促デザインを手掛ける。工業デザイン科卒業後、住宅設備機器メーカーに19 年勤務。その間、上層部の説明資料制作を主に任され、効果的な構成・見せ方を現場で学び取る。現在は、合同説明会での会社説明や、ブースで流すPR 映像パワポ、学生を集めて開催する会社説明会等、企画段階から委託され提案と制作を行う。また、公的機関のアドバイザーとして、社内制作資料の改善指導を行っている。

セミナー開催概要

  • 日程

    2021年1月25日(月)
    15:00~17:00

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 4,950円
    一般 11,880円
    ※変更・キャンセル期限は、2021年1月20日(水)17:00です。
    ※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。変更・キャンセル期限以降のキャンセルは、受講料を頂戴いたします。

  • 定員

    20名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込状況によっては、開催を見送ることがあります。

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