自社紹介のプレゼンテーションを磨き、採用力UP!
学生・求職者の “心に響く” 会社説明資料の作成方法
-
- 日程
-
2021年1月25日(月)
15:00~17:00
-
- 会場
-
本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。
-
- 定員
-
20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込状況によっては、開催を見送ることがあります。
採用活動の場で、採用力を大きく左右する自社の会社説明。学生や求職者に「この会社に応募したい!」と感じてもらうために、「何をどのように伝えればよいのか」お悩みの採用担当の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、採用力をアップするためのプレゼンテーションの構成や、デザイン・見せ方のコツをお伝えします。難しい専門的なテクニックは一切ありません。
ちょっとしたコツを掴めば、魅力的な会社説明資料が作れるようになります!
※本セミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。e-ラーニングと異なり、モニター越しに講師への質問も可能です。
※「Zoom」は、参加するための「ミーティングID・パスコード」を利用し、簡単に接続ができます。本セミナーでは、申込責任者様宛に「ミーティングID・パスコード」を電子メールにてお知らせします。
セミナー対象の方
講演プログラム
-
- 1. 残念なプレゼン資料が採用力を下げる理由
2. 学生の感情を動かす要素
3. 自社で作るための5つのポイント
・全体の構成(流れ)が大切(当てはめるだけ!構成例シートプレゼント)
・文字は少なく、大きく(見やすさの工夫、おすすめフォント等)
・メリハリのある色&形(効果的な色数、おしゃれで見やすい工夫等)
・写真が命(会社説明で使いやすい写真、レイアウト法等)
・意味のある動きを(効果的な動きとは?)
4.オンライン会社説明会での留意点
5. 印象に残る会社説明会の工夫
・学生の印象に残る説明会のアイディア
【受講前にご準備いただきたい事項】
①パソコン(お一人様1台・マイク・カメラ・スピーカー機能付)
外部出力のヘッドホンセットの使用を推奨します。
②安定したインターネット接続環境
有線での接続を推奨します。
③可能な限り騒音のない静かな環境、声の出せる環境
④筆記用具
⑤「Zoom」アプリケーション(無料)のインストール(アカウント登録不要)・接続テスト
・ZoomダウンロードページURL https://zoom.us/download
・ZoomテストページURL http://zoom.us/test
【セミナーに関するご留意事項】
・本セミナーの受講に必要な機器、設備、インターネット接続及びソフトウェア等は、受講者自らの責任と費用で用意、設定、操作するものとします。以下の各項に基づく損害について、株式会社OKB総研(以下、当社という)は一切その責任を負いません。
(1) 受講者が利用する機器もしくはソフトウェアなどのスペック、設定の不備又は故障等により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
(2)受講者が利用するネットワークの品質、状態等により本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
(3)受講者が利用する他のソフトウェアの影響により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
・インターネット環境等に関する相談、問い合わせ等については、当社ではお答えいたしかねます。
・アプリケーションの障害、国内外の政治情勢・自然災害等、提供するサーバー等の障害またはその他やむを得ない事由により本セミナーの開催が困難な場合、予告なしに本セミナーを中止、または中断することがあります。
- 1. 残念なプレゼン資料が採用力を下げる理由
講師のご紹介
VECTOR DeSIGN-ベクトルデザイン- 代表/アートディレクター・デザイナー
和性 真澄 氏
企業を中心に、マーケティング重視の販促デザインを手掛ける。工業デザイン科卒業後、住宅設備機器メーカーに19 年勤務。その間、上層部の説明資料制作を主に任され、効果的な構成・見せ方を現場で学び取る。現在は、合同説明会での会社説明や、ブースで流すPR 映像パワポ、学生を集めて開催する会社説明会等、企画段階から委託され提案と制作を行う。また、公的機関のアドバイザーとして、社内制作資料の改善指導を行っている。
セミナー開催概要
-
- 日程
-
2021年1月25日(月)
15:00~17:00
-
- 会場
-
本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。
-
- 受講料(1名様・消費税込)
-
共立ビジネスクラブ会員 4,950円
一般 11,880円
※変更・キャンセル期限は、2021年1月20日(水)17:00です。
※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。変更・キャンセル期限以降のキャンセルは、受講料を頂戴いたします。
-
- 定員
-
20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込状況によっては、開催を見送ることがあります。
※ ここから先は、当社が契約するスパイラル株式会社のサイトとなります。
【個人情報の取り扱いに関する重要事項】
-
- 1.当社の名称
- 株式会社OKB総研
-
- 2.当社の個人情報保護管理者
- (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
-
- 3.個人情報の利用目的
- 申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
-
4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
-
- 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
- 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
-
6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。
株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針
- FAXでのお申込み
- お申込書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
お申込書(PDF)