【全2回シリーズ】
短期集中で最強の営業スキルを体得!
お客さまの課題を解決し、結果が出せる“一つ上の営業パーソン”になる!

  • 日程

    2019年12月11日(水)
    13:00~17:00

    <全2回コース>
    第2回 2020年 1月 17日(金) 13:00~17:00

  • 会場

    OKB総研セミナールーム(大垣市郭町2-25 Kixビル5 階)

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

 営業の役割は、「お客さまの課題を解決し、現状をよりよくするために支援すること」。そのため、営業パーソンに求められるスキルは「人間関係構築力」、「コミュニケーション力」、「問題解決力」、「プレゼンテーション力」等、多岐に渡ります。しかし、多忙な日常業務の中で、若手営業パーソンが細かな指導を受けられず、営業が我流になってしまったり、営業のコツを掴みきれずに悩んでいたり、不安を感じながら活動していることはないでしょうか。 本セミナーでは新人~若手の営業パーソンを対象に、対人スキルや商談の組立て方などの「営業活動の基本」を、ロールプレイを交えて学んでいただき、お客さまおよび自社へ貢献できる「一つ上の営業パーソン」になっていただきます!

セミナー対象の方

講演プログラム

  • ■第1回
    1.オリエンテーション
    2.営業パーソンの「役割」とは
     (1)「営業」の役割を理解する
     (2)自社商品・サービスはお客さまの問題・課題解決のためのツールである
    3.商談の進め方・スキルの基本①
     (1)商談スタート時に行うべきこと
     (2)ニーズを引き出す“質問力・傾聴力・図式化力”
     (3)お客様の現状と実現したい姿を明確に聞く
    4.商談の進め方・スキルの基本②
     (1)「商品・サービス購入後」のイメージを膨らませる質問力
     (2)過去の購入動機を引き出す質問力
    5.“人間関係構築力”を高める
    6.今後の実践
    7.まとめ・講師講評

    ■第2回
    1.前回のふりかえり
    2.商談の進め方・スキルの基本③
     (1)ヒアリングから提案につなげるために必要なこと
     (2)商品・サービス提案時の注意点
    3.営業マンとしての文章力を高める
    4.営業の業務管理
     (1)営業活動におけるPDCAの回し方
     (2)目標と活動の進捗を見える化する
    5.営業パーソンとしての心構え
    6.営業パーソンとして“ありたい姿”を描こう
    7.今後の実践
    8.まとめ・講師講評

    ※プログラムは変更になる可能性もございます

講師のご紹介

宇井講師プロフィール写真

株式会社ナレッジ・プラクティス・コンサルティング 代表取締役、一般社団法人日本経営協会 講師

宇井 克己 氏

京都外国語大学を卒業後、CKD(株)へ入社。トヨタ自動車など自動車メーカーへの営業、海外営業などを担当。1998年(社)中部産業連盟に勤務、コンサルティングの企画営業、プロジェクトマネージャー等を担当し、2000年中小企業診断士の登録、2002年経営コンサルタントとして開業。「人と組織を強くする」をコンセプトに一部上場企業から小規模企業まで幅広く、「会議活性化」、「営業力強化」、「管理者育成・リーダーシップ強化」、「マーケティング支援」などのコンサルティング・研修を行う。

セミナー開催概要

  • 日程

    2019年12月11日(水)
    13:00~17:00

    <全2回コース>
    第2回 2020年 1月 17日(金) 13:00~17:00

  • 会場

    OKB総研セミナールーム(大垣市郭町2-25 Kixビル5 階)

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 11,000円
    一般 26,400円

    ※開催日時点の消費税率が適用されます。
    ※キャンセルの場合は、第1回目開催日の前営業日までにご連絡ください。ご連絡のない場合、また当日キャンセルの場合は、受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

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    株式会社OKB総研
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