【全2回シリーズ】
「怒り」をコントロールしてクレーム対応に活かす
~相手の「怒り」が怖くなくなるアンガーマネジメント~
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- 日程
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2019年10月16日(水)
13:30~16:30
<全2回コース>
第2回 2019年11月 7日(木) 13:30~16:30
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- 会場
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OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)
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- 定員
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30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。
様々な価値観の現代社会では、クレームを無くすことはできないと言われていますが、クレームはお客様からの貴重なご意見、ご要望でもあります。クレームを恐れるのではなく、どのように対応していくのか。怒りの根本原因・メカニズムを知り、怒りの感情を上手にコントロールすることで、クレーム対応が上達し、クレームが怖くなくなります。
本セミナーでは、お客様から信頼を獲得するための基本的・効果的なクレーム対応について学びます。初期対応、クレーム対処法とともに、クレームに隠れた顧客の心情を察知し、「クレーマーをあなたのファンにする!」テクニックをお伝えします。 また、怒りのメカニズムを理解することで、自身の怒りへのストレス対応や職場のコミュニケーションの質も向上します。
セミナー対象の方
講演プログラム
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- ■第1回
1. クレームに対しての考え方~まずCSを考えてみる~
2. クレームの対応を円滑にするために~怒りの感情を理解する~
3. 怒りのメカニズム なぜ怒るのか
4. 怒りの感情と上手に付き合う方法
5. クレームに対しての苦手意識をなくそう
■第2回
1. 第1回のバックトラック
2. より深い怒りの感情の理解
3. クレーム対応のポイント
4. ケース別 クレーム対応方法
5. まとめ~クレームを組織に活かす~
※プログラムは変更になる可能性もございます
- ■第1回
講師のご紹介
Oneness Support(ワンネスサポート) 代表
寺田 陽子 氏
◆外資系航空会社18年勤務後、研修講師、カウンセラーとして独立。航空会社時代は採用、人事、社員教育、クレーム対応、国際航空券発券業務に携わる。
◆メンタルヘルス、組織活性化、ストレスコントロール、コミュニケーション、クレーム対応、女性活躍推進研修、アンガーマネジメントを導入した心の健康づくりのための研修等を実施。心療内科でのメンタルカウンセリング、休職者対応カウンセリングなどカウンセラーとしても多数の企業コンサルティングの実績を持つ。今までカウンセリング数は3000人を超える。株式会社ワンネス・イー代表取締役に就任。
セミナー開催概要
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- 日程
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2019年10月16日(水)
13:30~16:30
<全2回コース>
第2回 2019年11月 7日(木) 13:30~16:30
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- 会場
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OKB Harmony Plaza 名駅(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)
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- 受講料(1名様・消費税込)
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共立ビジネスクラブ会員 11,000円
一般 26,400円
※2019年10月に消費税等の税率改定が実施されない場合、改定前の税率が適用されます。
※キャンセルの場合は、第1回目開催日の前営業日までにご連絡ください。ご連絡のない場合、また当日キャンセルの場合は、受講料を頂戴いたしますのでご了承ください。
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- 定員
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30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。
【個人情報の取り扱いに関する重要事項】
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- 1.当社の名称
- 株式会社OKB総研
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- 2.当社の個人情報保護管理者
- (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
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- 3.個人情報の利用目的
- 申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
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4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
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- 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
- 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
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6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。
株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針
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お申込書(PDF)