<オンラインセミナー>
【全2回コース】 自信をもって明日から実践!
“いまさら聞けない”ビジネスマナー研修

  • 日程

    2020年11月26日(木)
    13:30~16:30

    <全2回コース>
    第1回 2020年 11月 26日(木)13:30~16:30
    第2回 2020年 12月 15日(火)13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

ビジネスマナーは、信頼される企業や人材となるために重要かつ基本的なスキルの一つです。多くの方が社会人になった際に研修等でビジネスマナーを学んだと思います。しかし、学んだ内容を今も継続して実践できていますか。また、自分のマナーに不安はありませんか。
本セミナーでは、基本の身だしなみから電話応対まで、正しいビジネスマナーの習得とレベルアップを図り、お客様からの信頼が厚い、“選ばれる”ビジネスパーソンになっていただきます。正しいマナーを実践し、自らの自信に繋げ、お客様からの信頼を勝ち取りましょう。

※本セミナーは、WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。e-ラーニングと異なり、モニター越しに講師への質問も可能です。
※「Zoom」は、参加するための「ミーティングID・パスコード」を利用し、簡単に接続ができます。本セミナーでは、申込責任者様宛に「ミーティングID・パスコード」を電子メールにてお知らせします。

セミナー対象の方

講演プログラム

  • ■第1回
    1.「能力」を見せる身だしなみ
    ・ビジネスシーンでのワンランク上の着こなし
    2.「自信」を可視化する挨拶
    ・相手に差をつける姿勢
    ・言葉と気持ちを着地させる挨拶
    3.印象を残すコミュニケーションスキル
    ・傾聴の見せ方
    ・あなたの話が聴きたいと言わせる話し方
    4.ビジネスチャンスに変えるクレーム対応
    ・顧客満足とクレームの仕組み
    ・クレーム対応3つのポイント

    ■第2回
    1.魅せる立居振舞
    ・スムーズな訪問マナー・名刺交換
    2.ワンランク上の言葉遣い
    ・ ビジネス敬語の基本と間違いやすい言葉遣い
    3.好印象を与える話し方
    ・信頼感を与える表現方法
    4.会社の印象を左右する電話応対
    ・電話応対の基本
    ・間違いやすい応対フレーズ
    ・ケーススタディ

    【受講前にご準備いただきたい事項】
    ①パソコン(お一人様1台・マイク・カメラ・スピーカー機能付)
     外部出力のヘッドホンセットの使用を推奨します。
    ②安定したインターネット接続環境
     有線での接続を推奨します。
    ③可能な限り騒音のない静かな環境、声の出せる環境
    ④筆記用具
    ⑤「Zoom」アプリケーション(無料)のインストール(アカウント登録不要)・接続テスト
     ・ZoomダウンロードページURL  https://zoom.us/download
     ・ZoomテストページURL  http://zoom.us/test

    【セミナーに関するご留意事項】
    ・本セミナーの受講に必要な機器、設備、インターネット接続及びソフトウェア等は、受講者自らの責任と費用で用意、設定、操作するものとします。以下の各項に基づく損害について、株式会社OKB総研(以下、当社という)は一切その責任を負いません。
     (1) 受講者が利用する機器もしくはソフトウェアなどのスペック、設定の不備又は故障等により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
     (2)受講者が利用するネットワークの品質、状態等により本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
     (3)受講者が利用する他のソフトウェアの影響により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合
    ・インターネット環境等に関する相談、問い合わせ等については、当社ではお答えいたしかねます。
    ・アプリケーションの障害、国内外の政治情勢・自然災害等、提供するサーバー等の障害またはその他やむを得ない事由により本セミナーの開催が困難な場合、予告なしに本セミナーを中止、または中断することがあります。

講師のご紹介

20190219_itou

株式会社クレース・プランナーズ 人材開発コンサルタント

伊藤 典子 氏

株式会社クレース・プランナーズ 人材開発コンサルタント 伊藤 典子 氏 
大分県出身。法政大学社会部卒業。1990年日本航空入社。国際線・国内線に乗務しながら新入社員教育を担当。25年間で30ヵ国以上をフライトし、乗務時間は15,705時間。前職の豊富な接遇経験やエピソードを生かしたマナー・コミュニケーション研修・印象形成コンサルティング・表情筋トレーニング・パーソナルカラーで印象をUPして「あなたらしい好印象」を形成するトレーニングをおこなっている。

セミナー開催概要

  • 日程

    2020年11月26日(木)
    13:30~16:30

    <全2回コース>
    第1回 2020年 11月 26日(木)13:30~16:30
    第2回 2020年 12月 15日(火)13:30~16:30

  • 会場

    本セミナーはオンラインでの開催です。セミナーにご参加いただくための「ミーティングID・パスコード」は、開催前までに申込責任者様宛に電子メールにてお送りします。

  • 受講料(1名様・消費税込)

    共立ビジネスクラブ会員 9,900円
    一般 23,760円

    ※変更・キャンセル期限は、2020年11月20日(金)17:00です。
    ※変更・キャンセルは、「申込完了のお知らせメール」に記載のURLよりお手続きください。変更・キャンセル期限以降のキャンセルは、受講料を頂戴いたします。

  • 定員

    30名
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込み状況によっては、開催を見送ることがあります。

申し込みはこちらから

※ ここから先は、当社が契約する株式会社パイプドビッツのサイトとなります。

【個人情報の取り扱いに関する重要事項】

  • 1.当社の名称
    株式会社OKB総研
  • 2.当社の個人情報保護管理者
    (役職名)総務部長 (連絡先)TEL.0584-74-2611
  • 3.個人情報の利用目的
    申込書にご記入いただきました情報は、本サービスに関する申込の受付とその業務の運営管理のために利用いたします。
  • 4.お客様より取得させていただいた個人情報は適切に管理し、法令等に基づく場合をのぞいて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。

  • 5.開示等のご請求先およびお問合せ先
    〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 Kixビル4階
    株式会社OKB総研 お客様相談窓口 TEL 0584-74-2611
  • 6.当社は、お客様が、本申込に必要な記載事項の記載を希望しない場合および本重要事項の内容の全部又は一部を承諾していただけない場合、本申込をお断りすることがあります。

株式会社 OKB総研
【お問合せ先】
お客様相談窓口:電話:0584-74-2611
個人情報保護方針

FAX

FAXでのお申込み
お申込書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
お申込書(PDF)

ビジネスセミナートップへ戻る